ニュース&レポート

全国民を巻き込む48時間のスリル&サスペンス!『藁の楯 わらのたて』本予告編が解禁!

藁の楯 わらのたて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
大沢たかお・松嶋菜々子・藤原竜也共演。10億円の懸賞金がかけられた凶悪犯を護送する警察官の、命がけの道程と心の葛藤を描いたアクション・サスペンス大作『藁の楯 わらのたて』の予告編が解禁された。
全国民を巻き込む48時間のスリル&サスペンス!『藁の楯 わらのたて』本予告編が解禁!

本作で、全国民から命を狙われることになったクズ≪凶悪犯≫の移送という任務に徹する警視庁警備部SP銘苅一基(めかりかずき)を演じるのは、国民的人気と知名度、実力を兼ね備えた大沢たかお。プロとして一流の能力を誇るSP白岩篤子(しらいわあつこ)には、本作のために髪を切り、今までのイメージを覆す激しいアクションにも挑んでいる松嶋菜々子。そして、クズ=連続暴行殺人犯・清丸国秀(きよまるくにひで)に『デスノート』、『カイジ』、『インシテミル』と数々の大ヒット映画の主演を務める藤原竜也が挑む。さらに岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、山.努と味わい深い演技で知られる豪華個性派俳優が顔を揃えた。

メガホンをとるのは、海外でも熱い支持を得ている奇才・三池崇史。撮影は愛知、三重を中心に、オールロケを敢行。さらに、国内では不可能な新幹線での撮影を、日本映画史上初となる台湾新幹線を使用して行うなど、すべてが破格のスケールで進行された。

今回解禁となった本予告編では、主演の大沢たかおや松嶋奈々子達SPの銃撃戦や車両爆破等の壮大なアクションシーンが収められ、氷室京介による書き下ろしの主題歌「NORTH OF EDEN」の一部も披露されている。 激しいアクションシーンだけでなく、クズ《凶悪犯》に10億円の懸賞金が掛けられるという特異な設定に全国民の心が揺れ動く様も入っており、先が読めない本作への期待が高まるばかりだ。

予告編は、以下のページでご覧下さい。
■『藁の楯 わらのたて』作品情報
予告編ライブラリ
2013年2月15日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『藁の楯 わらのたて』
2013年4月26日(金)新宿ピカデリー他 全国ロードショー
公式サイト:http://www.waranotate.jp