ニュース&レポート

ヒュー・ジャックマン特別監修!『ウルヴァリン:SAMURAI』日本完全オリジナルポスター初解禁!!

ウルヴァリン:SAMURAI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
大ヒット・シリーズ『X-MEN』において最高の人気を誇るキャラクター、ウルヴァリンを主人公に、大規模な日本ロケを敢行して描いた超大作『ウルヴァリン:SAMURAI』。本作でヒュー・ジャックマン自らが監修した日本オリジナル劇場用ポスターが完成した。
ヒュー・ジャックマン特別監修!『ウルヴァリン:SAMURAI』日本完全オリジナルポスター初解禁
ワイルドな風貌に孤高の魂を宿し、あらゆる物質を切り裂く爪と驚異的な治癒能力を持つ、最強のヒーロー、ウルヴァリン。最新作『ウルヴァリン:SAMURAI』で、ウルヴァリンは未知なるステージに舞い降りる。その舞台とは、何と“現代の日本”。

ハリウッドが大規模な日本ロケを敢行し、東洋の伝統文化への深いリスペクトをこめた本作は、究極の和洋折衷というべきスーパー・ハイブリッドなヴィジュアル・ワールドを創出。孤高のヒーローの野性とSAMURAIスピリットが空前絶後のケミストリーを起こし、“爪”と“刀”の超絶アクション・バトル、そして不死のウルヴァリンが初めて“死”の恐怖に直面する驚愕のドラマが展開していく。

9月13日(金)の公開に先駆けて完成した日本オリジナル劇場用ポスターは、鋭い眼光と、極限まで鍛え抜かれた体、SAMURAIスピリットを宿した孤高のヒーロー、ウルヴァリンが“爪”と“刀”を携え、背景には「生」と「死」の二文字。このポスターは、“日本から始まる新たな伝説”を創り上げるウルヴァリン演じるヒュー・ジャックマン自らが監修した、世界で唯一日本のためだけに実現した特別版だ。

これまで以上にウルヴァリン=ローガンについて考えたというヒュー・ジャックマンは、「僕はローガンというキャラクターを、これまでのどの映画の中のローガンよりもより良くしたいと考えた。新たな気持ちで演じることにしたんだ。肉体的にも、感情的にも、ローガンは一線を越えなければならなかった。今回の映画はすべてがとても新鮮で、必ずファンや観客は驚くと思うよ。そして、必ず気に入って貰えるはずだ」と、最新作を待ちわびるファンに向けて、自信たっぷりに語っている。

日本版劇場用ポスターは、4月19日(金)から全国の劇場で一斉解禁される。
2013年4月12日
『ウルヴァリン:SAMURAI』
2013年9月13日(金)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー  
公式サイト:http://wolverine-samurai.jp