ニュース&レポート

渡辺謙、柄本明、佐藤浩市『許されざる者』新ポスタービジュアル解禁!!

許されざる者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
クリント・イーストウッド監督・主演の伝説的名作を、渡辺謙、柄本明、佐藤浩市ら豪華布陣で日本映画としてリメイクした『許されざる者』。本作のポスタービジュアルが解禁され、キャスト陣の役柄イメージが明らかとなった。
渡辺謙、柄本明、佐藤浩市『許されざる者』新ポスタービジュアル解禁!!
本作の舞台は1880年、北海道。主人公は、幕府軍の残党で、かつては〝人斬り十兵衛〟と恐れられた男。愛する妻と出会い、刀は棄てたはずだった。しかし、妻亡き後、幼い子供たちと極貧の生活にさらされる日々のなか、昔の仲間が〝賞金首〟の話を持ってやって来る。客にずたずたに切り刻まれた女郎が、街を牛耳る暴力的な支配者に逆らって、自分たちで貯めた金を賞金に敵を討ってほしいと懇願しているというのだ。自分のためなら二度と手にすることのなかったはずの刀を、男は再び抜き放つ。それゆえに背負うことになる罪も、痛みも、孤独も、すべて黙って引き受けて…。

本作のオリジナル版は、第65回米アカデミー賞9部門ノミネート、最優秀作品、監督、助演男優賞(ジーン・ハックマン)、編集賞の4部門を受賞したクリント・イーストウッド監督・主演の伝説的名作。『悪人』『フラガール』の李相日監督がメガホンをとり、日本映画として再生された本作は、オール北海道ロケを行い、邦画史上まれにみる壮大なスケールで撮影を実施。先日、極寒の地、北海道で撮影を敢行した場面写真が解禁され、ネット上で話題となっていた。今回解禁されたポスタービジュアルでは、これまであまり公になっていなかった、豪華キャスト陣の役柄イメージもついに封切りとなった。

渡辺謙演じる釜田十兵衛の旧友で、彼の過去を知りながらも、再び賞金稼ぎの道に誘い込む重要な役どころ、馬場金吾役を演じた柄本明。十兵衛に憧れ、彼らとともに賞金稼ぎとして行動をともにする若者、沢田五郎役を演じた柳楽優弥。顔を切り刻まれ、心に大きな傷を持った女郎、なつめ役を演じた忽那汐里に、その女郎たちを束ね、堀田兄弟の命に賞金をかけたお梶役の小池栄子。それぞれのキャストが渾身の演技で「許されざる者」に命を吹き込む。特に、柳楽優弥はこれまでのイメージを覆すその風貌に、誰もが驚くだろう。そのほか、國村隼、佐藤浩市らキャスト陣が魅せるそれぞれの表情には、一見しただけではうかがい知れない想いの込められた表情が浮かんでいる。これから起こるであろう壮大なドラマを感じ取ることができるビジュアルに、ますます期待が高まる仕上がりだ。

『許されざる者』         
9月13日(金)、全国ロードショー
監督:李相日
出演:渡辺謙、柄本明、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、近藤芳正、國村隼、滝藤賢一、小澤征悦、三浦貴大、佐藤浩市
製作・配給:ワーナー・ブラザース映画
(C) 2013 Warner Entertainment Japan Inc.
2013年4月18日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『許されざる者』
2013年9月13日(金)全国ロードショー
公式サイト:http://www.yurusarezaru.com