ニュース&レポート

ひみつのアッコちゃんと”姫ギャル”のコラボ作品が「ちゃお」に登場!

映画 ひみつのアッコちゃん

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
9月1日(土)より公開される綾瀬はるか主演の『映画 ひみつのアッコちゃん』と、「ちゃお」で連載の和央明(わお・あきら)による人気漫画「姫ギャル・パラダイス」とコラボレーションが実現した。
ひみつのアッコちゃんと”姫ギャル”のコラボ作品が「ちゃお」に登場!
「姫ギャル・パラダイス」とは、「ちゃお」(小学館)にて2009年5月号から連載している、和央明(わお・あきら)の人気漫画。姫系ギャルファッションを極めた「美神(みかみ)とちおとめ」という男子高校生が、地味でコンプレックスを抱えている主人公の姫子たちにオシャレをレクチャーするという、女の子のための前向きで元気になれるキラキラストーリーだ。

そんな「姫ギャル・パラダイス」に『映画 ひみつのアッコちゃん』公開直前スペシャル!と題し、アッコちゃんが登場。とちおとめの通う超渋谷高校にやってきたアッコちゃんが、”姫ギャル”とちおとめに憧れ、コンパクトでとちおとめに変身するものの、その正体を知って…というストーリーで、とちおとめとアッコちゃんの、夢のツーショットが実現した。

このコラボ作品「姫ギャル・アッコちゃん!」は、『ちゃお』9月号(発売中)に掲載されている。
2012年7月4日
『映画 ひみつのアッコちゃん』
2012年9月1日(土)全国ロードショー
公式サイト:http://www.akko-chan-movie.com