ニュース&レポート

ドウェイン・ジョンソン、ライオン&巨大イノシシを一撃!『ヘラクレス』特報映像が解禁

ヘラクレス

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
ギリシア神話最大の英雄伝説で知られる"ヘラクレス"をドウェイン・ジョンソンが演じた映画『ヘラクレス』(10月公開)の特報映像と場面写真が解禁された。
ドウェイン・ジョンソン、ライオン&巨大イノシシを一撃!『ヘラクレス』特報映像が解禁

映画『ヘラクレス』は、全能の神ゼウスの息子として生まれた“ヘラクレス”が数々の恐ろしい魔物との戦いを乗り越え、やがてギリシャ神話最強の英雄になるまでの伝説を、『ラッシュアワー』シリーズ、『XーMEN:ファイナル・ディシジョン』のブレッド・ラトナー監督が映画化したアクション・アドベンチャー超大作。

主人公の”ヘラクレス”を演じるのは、『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ数々のアクション映画で世界にその名を轟かせた“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン。

この度解禁となった特報で描かれるのは、多頭の蛇ヒュドラや不死身のライオン、巨大なエリュマントスの猪など、次々と襲いかかる恐ろしい魔物たちを物ともせず、圧倒的なパワーで倒していくヘラクレスの姿。特に自分の何倍もある巨大なエリュマントスの猪と、鍛え抜かれたドウェイン・ジョンソンの肉体がぶつかりあうアクションシーンは圧巻で、ギリシャ神話最強の英雄の物語にふさわしく、壮大なスケールを感じさせるシーンとなっている。

ヘラクレスを演じるにあたりドウェインは、「世界中から愛され、尊敬されている神話を作り出すという素晴らしい機会を得て、ヘラクレスという英雄を演じられるのはとてもうれしいよ」と喜びのコメント。特報では、倒したライオンの毛皮をかぶり、「俺の名はヘラクレスだ!!!」と魂の雄叫びをあげるシーンも収められており、その姿はまさにギリシア神話最強の英雄”ヘラクレス”そのもの。今後明らかになる、神話に潜んだヘラクレスの真の姿を描いた物語から目が離せない。

2014年6月13日
『ヘラクレス』
2014年10月24日(金)より日劇他全国ロードショー
公式サイト:http://www.hercules-movie.jp/