ニュース&レポート

河瀨直美監督×永瀬正敏主演のラブストーリー『光』5月27⽇公開決定 ポスタービジュアルが解禁

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
『殯の森』『あん』の河瀨直美監督がオリジナル脚本で挑むラブストーリー『光』の公開が、5月27⽇(⼟)に決定し、ポスタービジュアルが解禁された。
河瀨直美監督×永瀬正敏主演のラブストーリー『光』5月27⽇公開決定 ポスタービジュアルが解禁
本作は、日々迷いながら生きていた女が、弱視の天才カメラマン・雅哉に出逢い、彼の内面に惹かれてゆくラブストーリー。雅哉がやがて見えなくなる事を知りながらも、互いの心を見つめようとする、切なくも希望を感じさせてくれる物語となる。

主演の弱視のカメラマン雅哉役は、『あん』で河瀨直美監督とタッグを組んだ永瀬正敏。音声ガイドの制作に携わるヒロイン美佐子役には、水崎綾女。さらに舞台からドラマまで幅広く活躍中の神野三鈴、白川和子のほか、劇中映画の主演と監督役に藤竜也を迎える。

永瀬はドラマ初出演時に白川和子と共演、そして映画デビュー作で藤竜也と共演しており、本作での再会に、「この映画で、自分の原点に立ち返った気がする。俳優になりたての自分に、演技のいろはを教えてくれた、光(道標)のような存在」と、喜びのコメントを寄せている。

解禁されたビジュアルは、人生に迷ってばかりいた美佐子(水崎綾女)が、やがて視力を失ってしまうカメラマン・雅哉(永瀬正敏)の頬を強く引き寄せ、2人の間から光が差し込んでいるビジュアル。“あなたに見つめられていたい”と願う、切ない想いが込められている。
2017年2月10日
『光(河瀬直美監督)』
2017年5月27日(土)新宿バルト9、丸の内TOEIほか全国公開
公式サイト:http://hikari-movie.com/