ニュース&レポート

堺・香川・広末の表情と“手書きメモ”に注目!?『鍵泥棒のメソッド』本ポスター解禁

鍵泥棒のメソッド

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
『運命じゃない人』『アフタースクール』の内田けんじ監督最新作、堺雅人・香川照之・広末涼子が共演した映画『鍵泥棒のメソッド』の本ポスターが解禁された。
堺・香川・広末の表情と“手書きメモ”に注目!?『鍵泥棒のメソッド』本ポスター解禁
6月に行われた第15回上海国際映画祭において日本映画史上初となる最優秀脚本賞を受賞した『鍵泥棒のメソッド』。本作は、売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋の人生が入れ替わったことから巻き起こる悲喜劇を描いたドラマ。

殺し屋を演じることになり、危険な依頼を受けて大ピンチになる役者を堺雅人、記憶をなくし役者を目指すことになる殺し屋に香川照之、そんな殺し屋に好感を覚え逆プロポーズする婚活女性に広末涼子。

解禁されたポスタービジュアルは、バストアップで捉えられた堺・香川・広末が見せる三種三様の表情が印象的。3人の背景には、“プロポーズ”と記されたカレンダーや、“極秘””計画”の文字、どこかの街の見取り図、“致命傷・ナイフ”と書かれた人体図など、それぞれが書いたと思われる“手書きメモ”も配置されている。このメモに物語の“鍵”が隠されているのかも気になるところだ。
2012年7月6日
『鍵泥棒のメソッド』
2012年9月15日(土)シネクイント他全国ロードショー
公式サイト:http://kagidoro.com/