ニュース&レポート

リドリー・スコット『プロメテウス』日本最速上映チケット発売開始!TVCM3種も一挙公開!

プロメテウス

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
『エイリアン』『グラディエーター』のリドリー・スコット監督が、人類史上最も深遠にして根源的なテーマに挑む3Dエピック・ミステリー超大作『プロメテウス』。8月24日(金)の公開を前に、8月4日(土)には日本最速上映が決定。あわせて3種類のTVCM映像が公開された。
リドリー・スコット『プロメテウス』日本最速上映チケット発売開始!TVCM3種も一挙公開!
地球上の古代文明の遺跡から<人類の起源>を解き明かす重大なヒントを発見し、宇宙船プロメテウス号に乗って未知の惑星を訪れた科学者チームの、想像を絶する運命を映し出した映画『プロメテウス』。

依然その全貌がほとんど謎のベールに包まれた本作だが、「一刻も早く、人類最大の謎を知りたい!」という多くの声に応えるべく、8月4日(土)には日本最速上映(3D特別有料上映/18時30分から実施)が開催される。しかも、この日しか手に入らない入場特典「プロメテウス号IDパスカード入りネックホルダー」がもれなくプレゼントされる。この超プレミアチケットは明日7月13日(金)より発売が開始される(※一部劇場での実施となります。詳しくはお近くの映画館までお問い合わせ下さい。)

そして、同日7月13日(金)より全国にてオンエア予定のTV-CM映像も一挙解禁された。解禁となるのは、長尺の60秒の映像と、30秒映像の「ミステリー編」と「ストーリー編」の3タイプ。一気に前人未踏の異空間へと誘う圧倒的映像美と、衝撃的なシーンの数々に思わず息を呑む。《人類の起源》の謎の答えを求め、地球から飛び立った宇宙船プロメテウス号。はるか彼方の惑星の地で、科学者チームを待ち受けるものとは一体…!?


▼TV-CM60秒

▼TV-CM30秒「ミステリー」篇

▼TV-CM30秒「ストーリー」篇

リドリー・スコット監督は本作について、「この映画は生命の起源と、永遠に続く“もし~だったら”の物語を描いている。我々が今暮らしている地球は生まれて30億年ほどだろうか。生命が誕生するまでの長期間、ずっと地球は一体何をしていたのだろうか?我々は第一原人なのか?人間が最初に生まれたというのは人間の傲慢に過ぎない。私は、それはかなり疑わしいと思っている。私は出来る限り強烈な映画を作るために、あらゆることをしてきた。またつねに自分の作品には、観客をアッと驚かせるような要素を盛り込みたいと考えている。そのためにこの映画では、よりスケールの大きなアイデア、大きな概念といったすべての要素を進化してきた。映画を観終わったとき、観客はまったく予想もしなかった世界を経験しているはずだ。」とコメントを寄せている。

予告編は、以下のページでご覧下さい。
■『プロメテウス』作品情報
予告編ライブラリ
2012年7月12日
『プロメテウス』
2012年8月24日(金)全国拡大ロードショー<3D/2D同時上映>
公式サイト:http://www.foxmovies.jp/prometheus/