ニュース&レポート

シドの新曲「S」が、石原さとみ主演ホラー『貞子3D』で初の映画主題歌に!

貞子3D

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
5月12日(土)より公開される、石原さとみ主演のホラー映画『貞子3D』の主題歌を、人気バンド・シドが担当することが決定。16日(金)に東京・お台場ZeppTokyoで行われたライブで初披露され、ステージにはリアル貞子が登場してファンを驚かせた。
シドの新曲「S」が、石原さとみ主演ホラー『貞子3D』で初の映画主題歌に!

1998年劇場公開時、瞬く間に大ヒットし、J・ホラーブームを巻き起こした『リング』。テレビ画面から這い出してくる“貞子”のおぞましい姿は日本中を震撼させただけでなく、ハリウッドでもリメイクされ、ホラー映画の代名詞的シリーズとなった。

その最恐キャラクター“貞子”が3Dで甦る、その名も『貞子3D』。主演は、ホラー映画への出演は初となる石原さとみ、共演に『ランウェイ☆ビート』の瀬戸康史を迎え、『リング』シリーズ生みの親、原作・鈴木光司による全く新しいオリジナルストーリーが展開する。

シドの新曲「S」が、石原さとみ主演ホラー『貞子3D』で初の映画主題歌に!シドの新曲「S」が、石原さとみ主演ホラー『貞子3D』で初の映画主題歌に!
本作の主題歌を担当するシドは、2008年10月にメジャーデビューし、同年に行った日本武道館のライブは2分でチケット完売、さいたまスーパーアリーナや東京ドーム公演も成功させている4人組の人気バンド。「新曲披露SHOOTING LIVE」と題し、緊急で行われた今回のライブも、チケットが即完売となった。

2,700名の観客が駆け付けた「新曲披露SHOOTING LIVE」では、5月2日にリリースされるシングル「残り香」の発表に加え、シングル「S」を2週連続リリース。そして「S」が、シドとしては初となる映画主題歌に決定したと発表された。「S」は映画をイメージして制作された完全な書き下ろし。この日はアンコールの1曲目に新曲「S」を初披露、ステージには“貞子”も登場し、客席は絶叫の渦に…。彼らにとって初めての映画主題歌というサプライズを知ったファンには、大興奮の一夜となった。
2012年3月17日
『貞子3D』
2012年5月12日(土) 角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー
公式サイト:http://www.sadako3d.jp