サービス終了のお知らせ
シネマトリビューンは、2021年3月31日を持ちましてサービスを終了いたしました。


これまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

ニュース&レポート

スティーブン・スピルバーグ新作『戦火の馬』日本版予告編&ポスタービジュアル解禁!

戦火の馬

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
来年のアカデミー賞最有力候補として大きな注目を集めているスティーブン・スピルバーグ待望の監督最新作『戦火の馬』の日本版予告編とポスタービジュアルが公開された。
スティーブン・スピルバーグ新作『戦火の馬』日本版予告編&ポスタービジュアル解禁!
映画『戦火の馬』は、第一次世界大戦を舞台にした壮大なる感動作。戦争という悲劇に打ちのめされながらも、希望を信じて生きていく人間たちのドラマが、戦火を生き抜くジョーイという一頭の美しい馬との出会いと別れを通して描かれていく。来年のアカデミー賞最有力候補とされる本作は、前哨戦でも続々とノミネーション発表され、既にサテライト賞8部門ノミネート、ワシントンDC映画批評家協会賞3部門ノミネートと順調に賞レースへ名前を連ねている。

舞台版でこの作品と運命的な出会いを果たしたスピルバーグは、「ストーリーに圧倒的な魅力を感じ、ただうっとりするばかりでした。この映画を見て、物語を共に体験した人々の心が一つになることを、そしてこの物語のハートとメッセージを世界各国で感じてもらえることを願っています」と語っている。

今回解禁された予告編では、戦火を生き抜く馬を取り巻く、人々の悲劇や信念、希望のドラマが、詩情豊かな映像美と、雄大な音楽とともに描き出されている。またポスタービジュアルは、雪舞う中に主人公と馬が見つめ合うという“奇跡”と“希望”を彷彿とさせる、美しい神秘的なビジュアル。来年の日本公開を前に期待が高まる映像・ポスターに仕上がっている。

予告編は、以下のページでご覧下さい。
■『戦火の馬』作品情報
予告編ライブラリ
2011年12月12日
『戦火の馬』
ブルーレイ(2枚組)、DVD+ブルーレイセット 2012年7月18日(水)発売/ブルーレイ、DVD、同時レンタル、オン・デマンド同日配信開始